司法書士試験

司法書士になりたいな~と切実に思っているスミです。

 

司法書士になりたいがために警察官をやめましたし、同僚に辞めると伝えたときは嘘だと思われてましたw

 

これからの時代、司法書士という仕事需要は拡大していくと思います。現在、土地や建物の登記件数は減少傾向にありますが、相続業務の拡大やM&Aによる事業承継などの業務は増加傾向にあります。また、数年後には相続登記が義務化されるかもということでドンドンと需要は伸びていくと予想されます。

 

いまの司法書士の受験者数は約2万人前後とかなり低い水準ですが、これは逆にチャンスだと思っています。ライバルが少ない今のうちに資格をとることにより未来の新規参入者よりもアドバンテージになることは間違いありません。

 

僕はそうなる未来を信じて、司法書士法人へと転職をしましたw

 

勉強は2020年の11月10から始めました。行政書士試験が終わってから2日後ですね。

 

厳しい試験ですが頑張っていきましょう!!

 

ちなみに予備校はLECさんで講師は海野先生です。

 

海野先生を信じて2022年の合格をかちとるぞーーー!!