警察官からの転職

警察官からの転職について!

 

初めまして、元警察官のスミです。

このブログは警察官のための転職を成功させる専用ブログです。

 

このブログをみているということは転職をしたい若しくは転職を考えているという方なのではないでしょうか。

昨今、警察官の職歴で身に着けた知識や技能は警察官でしか使えないため、転職には不利だということを聞いた人も多いと思います。

しかし、私が思うに・・・

 

              それは大きな誤解です。

 

警察官として身に着けた経歴や知識は皆さんが思っているよりも転職市場において有利です。

現に私は警察官から転職をし、現在はグループ総勢1000名を超える大手へと転職をしています。

しかし、転職をはじめた当初は書類選考すら通らず、メンタルブレイク寸前でした。

そこで履歴書と職務経歴書の書き方を変えた途端に面白いように書類選考に通過するようになりました。

このブログでは私が実践したその方法を紹介していきたいと思います。